<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
6/3は池袋鈴ん小屋でうたうよ。
この日は3組出演。
齊藤さっこさんと松崎ナオさんと羊子
さっこさんとは何度も一緒してる。
とってものびのびのびのびのびしてるの。
感性がね、もうビンビンしてて、今とても勢いがあるの。おすすめよ!
さっこさんのマイスペースで試聴できるよ。「このままでいい」って曲聴いてね。

松崎ナオさんとはお初。
どうやらとってもいいってうわさよ。
だからすごく楽しみ。
ここで「hello, goodbye」って曲のPVみれるよ。
自然な感じで、うん、ライヴ楽しみ。

熱い夜になると思う。
来てほしいな。
b0026428_20454660.jpg

(本日のもう一曲)
Coldplay「Viva La Vida」
by akiyama-yoko | 2011-05-31 20:46 | 音楽 | Comments(0)
5/29町田万象房ライヴレポート
君へ

はげしい雨の中きてくれてありがとう。
北海道ツアーのおみやげ、わかった?
ふふっ、きっとわかんないだろうなー。
うん、ぜったいわかんない(笑)
羊子の自己満足なんだけど、
おみやげ確かに君に届けたよ。

下釜一臣さんと佐藤宏信さん
とてもあたたかく僕らを迎えてくれた。何よりもそれがありがたかった。

万象房のマスターにおねだりして特製スパムチラシ寿司おにぎりを夜食にいただいたの。
おいしかった〜
b0026428_20351114.jpg

(本日の一曲)
Hi-Posi「あと何日?」
by akiyama-yoko | 2011-05-31 20:35 | ライヴ・レポート | Comments(0)
狂った手
届いたってれんらくくれてありがとう。
そして感想もありがとう。
ふふっ、おまけDVDもいいでしょ〜
羊子もね、まるで自分じゃないみたいって思って感心してみちゃったのー
うんDVDいいよね〜
あらまた自画自賛はじまっちゃった。
b0026428_1315447.jpg

そうそう、アルバムの購入だけどね、
アルバム録音したスタジオレダのCDショップで通販できるよ。
レコーディングしてくれた水谷さんの貴重なコメントがあるわよ。
http://studioleda.shop-pro.jp/?pid=31715000

あと店頭で買えるのはね、
福岡のカレー屋さんのかぼちゃ家さんと、カフェのアリワさん。
かぼちゃ家
アリワ
あとは羊子の地元阿佐ヶ谷のフェアトレードショップ千手観音でも買えるよ。

PS 近々手紙送るね。

(本日の一曲)
Inger Marie Gurdersen「Will You Still Love Me Tomrrow」
by akiyama-yoko | 2011-05-29 01:31 | 音楽 | Comments(0)
29日は町田の万象房
b0026428_17185351.jpg

29日は町田の万象房でうたうよ。
ここは初なの。
この日はね、またこちらも初の佐藤宏信さんと一緒するのよ。
リハーサルやった感じでは、うん、とてもいい感触。
とてもね、反応のいい方で、きもちがよかったの。とても本番たのしみ。
そして下釜一臣さんも出演します。
万象房を紹介してくださったのが下釜さんで、ライヴ一緒するのは初めてなの。
詩やメロディをとても大事にする歌手。
昔のものと今のものを両方感じる。
生で聴くのははじめて。どんなだろーなー、たのしみ。
ここで試聴できるよ。

(本日の一曲)
Asoviva!「マイマイカルーセル」
by akiyama-yoko | 2011-05-25 17:28 | 音楽 | Comments(0)
君へ
アルバム届いたってれんらくくれてありがとう。
君がどう感じるかやっぱり気になるけど、とにかく聴いてもらえること、とってもうれしい。
うれしい。

(本日の一曲)
秋山羊子「くそまじめ」
b0026428_11545256.jpg

by akiyama-yoko | 2011-05-24 11:56 | 音楽 | Comments(1)
3rd album『狂った手』宣伝フライヤー
b0026428_22575666.jpg

秋山羊子(vo, pf)+ 梅津和時(clarinet, bassclarinet, altsax, sopranosax)
…………………………………
CD ジャケット・デザイン by ユニカイエ
photography by 栗原葉子
イラスト:羊子
チラシ作成:HITSUJI LABO
…………………………………
by akiyama-yoko | 2011-05-24 00:00 | フライヤー(チラシ) | Comments(0)
5.22サンジャック
きのうはきてくれてありがとう。
中田真由美さん、井波陽子さん、羊子、
それぞれがおもいおもいに今の自分を歌ったって感じたわ。
あったかい気持ちになれたよ。
もちろん君からもびしびしあったかいのきたよ。
ありがとね。
b0026428_1647090.jpg

(本日の一曲)
とぽけろっちぇ「ほおずきの成る頃」
by akiyama-yoko | 2011-05-23 16:47 | ライヴ・レポート | Comments(1)
北海道ツアーレポート
まず初日は滝川。
寒いってきいてたけど、本当に寒かった。
けどね、あったかかった。
出迎えてくれたの。
あたたかく歓迎してくれた。
ひとつだけ心残りはふきのとうアイスクリームを食べ逃したこと。(笑)
b0026428_20141984.jpg
b0026428_2014232.jpg


2日間は小樽。
昼はロース幼稚園。
今回で3回目?4回目?
ふだん子供たちの前で歌うことがあまりない羊子にとってはちょっとした挑戦なの。
君はすごく反応してくれたね。
羊子を受け入れてくれてありがとう。
b0026428_20141085.jpg
b0026428_20141622.jpg


夜はなまらやさん。
初めての場所。
けど不思議。
いい意味で気をつかわないでいられた。
なんといっても食べものがいけた。
夜食に羊子用にちょこっと盛りプレートをつくってくれたよ。
そして朝はミニミニおにぎりをお弁当にしてもらった。
b0026428_201453.jpg


3日目は洞爺湖のゴーシュさん。
今回で3度目。
どこか里帰りした気分。
さとうしほさんと一緒したよ。
しほさんはついつい忘れてしまってる大事なことを教えてくれる。
ここゴーシュに来るとそう思う。
そんなに気負わなくていいんだよっていつも教えてくれる。
その教えてくれたものを君にも伝えたいな。
b0026428_2014224.jpg


1日お休みして最終日は札幌のくうさん。
多田葉子さんがゲストで加わってくれた。
梅津さんと多田さんのコンビネーションにやられた。
あまりによくて自分がうたうことを放り出しそうになったわぁー。
そしてくうさんはなんてその気にさせてくれるハコなんでしょう。
とても歌いやすかった。
b0026428_20135322.jpg


「梅津和時」
今回のツアーで梅津さんからいろんなこと学びました。
一緒にツアーでまわったからこそ感じたことがありました。
一言で言えば「尊さ」みたいものです。
梅津さん、わたしをゆるしてくれてありがとうございました。

(本日の一曲)
big leg「trouble」
by akiyama-yoko | 2011-05-21 20:00 | ライヴ・レポート | Comments(0)
5/22の開始時間変更よ。
5/22のライヴの時間だけど、
30分早くなったのでよろしくね。
伝えるの忘れてたの。
羊子は1番目で19時からよ。

この日はお得なのよね、本当。
3人娘。
井波陽子さんと中田真由美さんと羊子。
井波さんとは東京や横浜や大阪で何度か一緒させてもらってるの。こんど京都でも一緒するわよ。
とてもね、ラブリーな人よ。
もちろんただラブリーなだけじゃないのよ。
とにかく井波陽子さんのライブ体感してみて。
そして中田真由美さんとはお初。
どうやら期待度120%みたいよー。
ここで映像みれるわよ。
とてもエネルギーある人。たのしみ。
井波さんの映像はここ
井波さんの日記、フィオリーな便りもたのしいわよ〜
b0026428_12584961.jpg

(本日の一曲)
QUEEN「We Will Rock You」
by akiyama-yoko | 2011-05-20 12:59 | 音楽 | Comments(0)
ただいま
北海道ツアーから帰ってきたよ。
くわしいことは後ほどね、ふふっ。
とりあえずはひと休み。
そして早速22日はサンジャックで歌うよ。
いっぱいおみやげばなしもってくよ。
b0026428_082020.jpg
(本日の一曲)
梅津和時「東北」
by akiyama-yoko | 2011-05-20 00:10 | 音楽 | Comments(1)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo