<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
北海道ツアー
君へ

ぶるぶるー
今あばしりだよ。
寒いよ。宿でストーブつけたよ。
さあこれから約10日間の北海道ツアーだよ。
たのしみ

(本日の一曲)
矢野絢子「おるき」
by akiyama-yoko | 2011-07-30 15:42 | 音楽 | Comments(0)
虫刺され
来てくれてありがとね。

鬼怒さん、よかった〜、うん。
仕事ですから(笑)
プロってあったかいのね。
b0026428_11591633.jpg

(本日の一曲)
yojikとwanda「世界の終わり」
by akiyama-yoko | 2011-07-28 12:01 | ライヴ・レポート | Comments(0)
台風が去ったわ
27日サンジャックでうたうよ。
この日はギターの鬼怒さんと一緒よ。
今回は2度目なの。
君は聴いてくれたっけ?
もしまだなら来なきゃ損よ〜
羊子の曲をとても絶妙に広げてくれるの。
それをぜひ味わってほしいな。

(本日の一曲)
中島みゆき「時代」
b0026428_20471896.jpg

by akiyama-yoko | 2011-07-21 20:50 | 音楽 | Comments(0)
ピラニア再販
b0026428_1151882.jpg

セカンドアルバム『ピラニアの棲む湖』再リリースしたよ。やっと。
まだ持ってなかったら、買わなきゃよ!

羊子より

(本日の一曲)
bigmama「夕暮れ」
by akiyama-yoko | 2011-07-13 21:18 | 音楽 | Comments(0)
カツボール
はやいものでもう7月。
今月末は北海道ツアー。
一番すごしやす〜い時期だな。
今回は矢野絢子さんと一緒にまわるよ。
矢野絢子さんのこと知ってる?
とってもいいのよ。
どういいかっていうと、
うーん、
感性が鋭いの。
ぜったい濃厚なライヴになるよ。まちがいなく。
たのしみ。

(本日の一曲)
FLYING KIDS「幸せであるように」
b0026428_2223275.jpg

by akiyama-yoko | 2011-07-10 22:26 | 音楽 | Comments(0)
関西東海ツアーレポート
無事帰ってきたよ。
とにかく、ありがとう。
前より元気になった姿をみせられてうれしかった。
なんていうか、見捨てないないでいてくれて、ありがとう。
つらい時に、さりげなく居てくれて、ありがとう。

まずは1日目は京都ネガポジ
この日は最後にスマイルさんと井波陽子さんと、あととびいりでコトリ木さんと羊子でアカペラしたの。
アカペラアレンジに羊子は初挑戦。
うん、なかなかいけてたよ!
なんだろう、ネガポジって出演者同士が無理なく仲良くなれるのよね。
b0026428_21475158.jpg
b0026428_2219157.jpg




2日目は大阪テハンノ
この日はね、お店の窓を全開にしてやったの。
そのせいかな、とてもエネルギー感じた。
テハンノでは大抵いつも集中したライヴになる。
なんでだろー、何かいるのかな〜
あと、激辛カレーに挑戦してみたいなー次回は。
b0026428_21474812.jpg



3日目は神戸ミドリカフェ
この日はまたいつもと配置をかえて、まるで学校の授業みたいな位置で。
そのせいもあって何か一体感みたいのがうまれた。
帰りに特別に夜食こしらえてもらった。
とてもいい味だったよー。
b0026428_21474520.jpg



4日目は初の大垣。
ちょうどお祭りやっていてにぎやかだった。
どうやら毎月お祭りやってるみたい。
ライヴは5組出たよ。
1番目の110'sは曲がよかったな。2番目のらびラビっターズの「レッドシューズ」印象に残ったよ。
羊子の前は「夜のすごしかた」カヴァーさせてもらった宅嶋さんが歌ったよ。
いい空気作ってくれて、羊子は短い時間でぐっと集中して歌えた。
さいごのセイムオールドチリースはいろんなカヴァーしてて楽しかったよ。
また大垣行きたいな。
b0026428_21474322.jpg



最終日は名古屋KDハポン
ここは初だったの。
最初に出たディナーセットさんがにぎやかに盛り上げてくれた。
それにうながされて羊子も興奮しちゃったよ。
そして臼井さんが背中を押してくれた。
b0026428_21474083.jpg



ぜんぶは書ききれないのでさらっとふりかえってみたよ。
うん、とにかく、また行くよ。
またぜったい会いたい。年内に。

(本日の一曲)
大村みさこ「明日から君はもういないのに」
by akiyama-yoko | 2011-07-06 22:15 | ライヴ・レポート | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo