<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Bandoneon
月末来週の9/30ね、ライヴあるの。
バンドネオンの小川紀美代さんと一緒するよ。
バンドネオンって知ってる?
アコーディオンに似てるけど、鍵盤がなくてボタンで音出すのよ。
音色はオルガンっぽい。
どくとくの、あたたかみとザクザク感があるの。
まだ未体験だったら、ぜひ体感してほしいな。
気持ちいいの。紀美代さんの音。
紀美代さんのCD「月ノ光」いいよ。

(本日の一曲)
小川紀美代「祈り」
b0026428_17282938.jpg

by akiyama-yoko | 2011-09-21 17:32 | 音楽 | Comments(0)
気負わない。
昨日きてくれてたんだね。
気がつかなかったの。
後から君が来てたよって他の人からきいたの。
ありがとう。

佐奈枝さんとノラオンナさん
タイプ違うけど気負わなさが好きだな。
羊子もそうありたい!羊子も気負いない方だと思うけど、たぶん。

ストロボカフェの人に変わった味のカクテル作ってもらった。
名前忘れたけど薬草の入ったリキュールのソーダ割り。
けっこう強烈だった。
b0026428_22344783.jpg

(本日の一曲)
伊禮恵「愛しい人」
by akiyama-yoko | 2011-09-18 22:35 | ライヴ・レポート | Comments(0)
9/17のストロボカフェ
17日のストロボカフェの出演者紹介するね。
佐奈枝さんは初めてお会いするの。
ここで映像みれるよ。
声がね、心地いいよ。
ただ心地いいだけじゃなくてぐぅっと集中した空気感じたな。
b0026428_23194979.jpg

そしてもう1人も初めてのノラオンナさん。
名前がインパクトあるね。
ここで歌聴けるよ。
すごく短いけど「陳腐なふたり」一瞬男の人かと思うような野太い声。
なんかゾクゾクっときたなー。うん確かに不思議な感じね。
b0026428_23194715.jpg

ということで17日楽しもうね〜。

(本日の一曲)
玉置浩二「カリント工場の煙突の上に」
by akiyama-yoko | 2011-09-10 23:20 | 音楽 | Comments(0)
次のLIVE
近々はね、ストロボカフェというとこでうたうよ。
はじめてのお店。
サイトみたら、インテリアとかかわいいっぽい。
今回はね、わたしの他に2組出演よ。
佐奈枝さんとノラオンナさん。
どちらも初。
こんどあらためて紹介するね。

そうそう、君から教えてもらったマンガ、買ったよ。おもしろいね。気分転換に読んでるよ。ありがとね。
b0026428_203571.jpg

(本日の一曲)
Penguin Cafe Orchestra「Prelude & Yodel」
by akiyama-yoko | 2011-09-05 20:03 | 音楽 | Comments(1)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo