<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
富山nowhere
30日富山のnowhereでうたうわよ。
nowhereはじめてなの。
ファンの方がね、いいお店があるよって教えてくれたの。
羊子が好きになりそうな匂いプンプンするのよね。
ほどよいナチュラルさ
へんにこだわりすぎず、ゆるさもある
そして先を見据えた目線

実際のところはもちろん行ってみないとわからないんだけど、そんな妄想してます。
何よりもnowhereに行けて、
君に会えること、
それは幸せなことね。
b0026428_1263816.jpg
(本日の一曲)
nilla「おはよう」
by akiyama-yoko | 2011-10-25 12:10 | 音楽 | Comments(0)
君の夢みたよ。
昨日はありがと。
渡辺さんの曲に歌詞つけた曲きいてもらえてうれしかった。
君はどう思ったかな。
とてもいい曲だったから歌詞つけるのちょっとプレッシャーだったんだよね。

昨夜君の夢みたよ。
何でだろう。
何か言い忘れたこととか、あったかな?
今度はいつ会えるかしら

(本日の一曲)
「For Sally」(music:渡辺隆雄 words:秋山羊子)
b0026428_13583733.jpg

by akiyama-yoko | 2011-10-22 13:09 | ライヴ・レポート | Comments(0)
21日サンジャックでライヴよ。
この日は渡辺隆雄さんと一緒するよ。
渡辺さんとは初めて共演なの。
楽器はトランペットよ。
どうなるか羊子自身もたのしみ。
きっといつもながらライヴ!になると思うよ。
渡辺さんの曲も羊子トライするよ。
渡辺さんのサイトはhttp://www007.upp.so-net.ne.jp/rappa-nave/

ここでサンジャックでの映像みれるよ。
なべさんの音、のびやかできもちいい。

(本日の一曲)
b0026428_1228328.jpg

by akiyama-yoko | 2011-10-17 12:34 | 音楽 | Comments(0)
きのうはありがとうね。
やっぱりうたうのって気持ちいい。
君がいてくれるからうたえる。
ありがとね。
今さらだけど音楽が好きよ。

池袋は人が多くてちょっと疲れるけど鈴ん小屋さんはオアシス。
なんかゆったりした空気流れてるのよね。
b0026428_1992590.jpg
b0026428_19922100.jpg
(本日の一曲)
浜田真理子「哀しみのソレアード」
by akiyama-yoko | 2011-10-11 19:09 | ライヴ・レポート | Comments(0)
体育の日、鈴ん小屋でうたうよ。
日に日に秋が深まってくね。
この時期、かぜひきやすいけど君は大丈夫?
そうそう、10日(月祝)うたうよ。
場所は池袋の鈴ん小屋。
この日は全部で5組出るよ。

山本一樹、まつむらあきひろ、梯子ノ上デ、鮪
(敬称略)

羊子は4組ともお初顔合わせなの。
どんな人たちかしら。

君がくるとやる気でるから、
来て!
まってる。

羊子より

(本日の一曲)
グリーンスリーブス
b0026428_13275462.jpg

by akiyama-yoko | 2011-10-07 13:27 | 音楽 | Comments(0)
里帰りしてたよ。
君へ

このあいだは来てくれてありがとう。
面と向かってはちょっと照れちゃうけど、
あらためて本当にいつもありがとう。
君が来てくれるから、羊子は歌える。
アリガト
そして紀美代さんきいてもらえてうれしかった。
ね、いいでしょ!紀美代さん。
b0026428_2325963.jpg
(本日の一曲)
寺田町「ハレルヤ」
by akiyama-yoko | 2011-10-03 23:06 | ライヴ・レポート | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo