<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
出演者紹介
12/3(土)鈴ん小屋でライヴよ。
出演者紹介するね。
山田庵巳さんとは以前何度も一緒してるの。
とてもデリケートな歌なの。
ギターはけっこうアグレッシブ。
とてもいいわよ。
ここで「羊のアンソニー」って歌の映像みれるわよ。
b0026428_19282419.jpg

辻隼人さん、みぇれみぇれさんとはお初。
辻さんの「羊の歩み」って歌、ここで聴けるわよ。
トイピアノ弾き歌いのトム・ヨーク、そんな第一印象。
ライヴはどんなかしら〜
b0026428_19282146.jpg

みぇれみぇれさんの「待ち伏せ」って歌、ここでみれるわよ。
ポップでフォークでキュートで、けど重心がどーんとしっかりしてる。
b0026428_19281784.jpg


ぜひ聴きに来てね。

(本日の一曲)
RUFUS WAINWRIGHT「Cigarette And Chocolate Milk」
by akiyama-yoko | 2011-11-29 19:11 | 音楽 | Comments(0)
まるごとの君
歌小屋ライヴ
高知寒かった。
けどライヴは熱かった。
君の強さと弱さをすごく感じた。
まるごとの君がすき。

いしだきぬよさんの安定したバイブレーション。
高満洋子さんのとても繊細な愛。
矢野絢子さんの情熱と勇気。

また歌小屋に来たい。
b0026428_19422464.jpg
b0026428_19414130.jpg

(本日の一曲)
山田庵巳「羊のアンソニー」
by akiyama-yoko | 2011-11-28 19:34 | ライヴ・レポート | Comments(0)
高知歌小屋の2階
今週末26日は高知歌小屋の2階でうたうわよ。
この日は昼夜2階あるの。
昼は高満洋子さん、いしだきぬよさん。
高満さんはライヴみたことあるけど、一緒するのはお初。
いつも着物姿で、あったかい雰囲気のライヴ。うたに心がこもってるの。
ここで聴けるよ。「私が泣イタ」って曲が羊子は好きだな。

いしださんともお初。
ここで聴けるわよ。「いじわる」この曲が好き。
等身大な感じがしたな。
きっと歌小屋の雰囲気に合いそうだなー。

そして夜の部は矢野絢子さんとご一緒。
絢子さんとは北海道ツアー一緒にまわった記憶はまだ新しい。
また一緒できるの楽しみ。
「笑顔」って曲が好き。
b0026428_1213381.jpg

b0026428_1213730.jpg

b0026428_1214160.jpg
(本日の一曲)
サカナクション「エンドレス」
by akiyama-yoko | 2011-11-21 12:05 | 音楽 | Comments(0)
シャレコウベが笑ってる
昨日はアリガト 雨の中
板橋区聴いてもらえてうれしかった。
喜多さんのヴァイオリンは、ほんと“やすらぎ”
次回の約束、楽しみにしてて、ふふっ
b0026428_111354.jpg

(本日の一曲)
the innocence mission「What A Wonderful World」
by akiyama-yoko | 2011-11-20 11:06 | ライヴ・レポート | Comments(0)
けもののよう
b0026428_18335029.jpg
今週19日はサンジャックで喜多直毅さんと一緒するわよ。(君は喜多さん聴いたことあったかしら?とてもいいのよ)
今回は喜多さんの曲に歌詞つけるのトライするわよ。
どうなるかわかんないけど、とりあえずやってみるよ。
喜多さんはね、けもののように超しなやかなの。
チーターのようで生まれたての子猫のようで、ぜひ聴いてほしい。

(本日の一曲)
植木等「NIAGARA MOON」
by akiyama-yoko | 2011-11-14 18:37 | 音楽 | Comments(0)
ご指名
11日はありがと、雨の中。
きみが言ってたけど、そうだね、
たしかにSTAX FREDのときって雨の確率高いかも。

nillaさんの静かでエネルギッシュな歌。
体が自然と動いた。
音楽に身をゆだねられるのって気持ちいい。

12日は鈴ん小屋にきてくれてありがと。
リクエストしてくれてうれしかった。
リクエストしてくれると、ご指名された曲が喜ぶの。
昨日は「どん」と「ほめられたい」が喜んでた。
アリガト
b0026428_1852399.jpg
b0026428_1852516.jpg
b0026428_1852714.jpg
(本日の一曲)
いしだきぬよ「いじわる」
by akiyama-yoko | 2011-11-13 18:52 | ライヴ・レポート | Comments(0)
いい音楽
11日と12日LIVEがあります。お店の紹介するね。

11日(金)Stax Fred
Stax Fredではいつもいい音楽かかってるの。
今かかってるの誰ですか?ってマスターにきくの。
君もね、気になったらぜひマスターにきいてみてね。
きっと新たな音楽との出会いあるよ。
あとね、Staxの近くに(クイーンズ伊勢丹の近くね)、
マヴィっていうオーガニックワインのお店あるの。
ここいいのよ。少し値段高めだけど、その価値十分あるの。
いつも買って後悔しないもの。
お店の女性がね、とてもていねいで、あたたかい人なの。
なんでも質問に答えてくれるよ。

12日(土)鈴ん小屋
鈴ん小屋さんにはね、本が少し置いてあるんだけど、羊子的に気になる系の品ぞろえなの。
よくパラパラとめくってみるの。
いい本に出会えるかもよ。
そしてねここのカレーがね、またここにしかないカレーで、たしか豆乳入りで緑色なの。
香りがね、鈴ん小屋さんの香りがするの。
おなかすいてたらためしてみて。
b0026428_21453715.jpg

(本日の一曲)
高満洋子「私が泣イタ」
by akiyama-yoko | 2011-11-09 21:47 | 音楽 | Comments(0)
出演者紹介
11/12(土)の鈴ん小屋LIVEでは羊子以外に4組出演するよ。
紹介するね。

まず鹿嶋敏行さん。羊子は初めて。
ここで動画みれるよ。
とてもじっくりとうたきかせてくれる。

ヒラヲユミさんとは2回目。
かざらない言葉がすーっと入ってくるシンガー。
勇気もらえるの。
ここで試聴できるよ。

次は渡部紗智子さん。お初。
ここで動画みれるよ。
なんだかひょうきんな方みたい。
ライヴな人っぽいなー。

最後に沙知子さん。こちらもお初。
ここで動画みれるわよ。
お家で録ったっぽいのがなんかゆるくていいな。
アニメーションが浮かんでくる。
そんなうただったわよ。
b0026428_1135428.jpg

b0026428_1135156.jpg

b0026428_1144498.jpg

b0026428_1134587.jpg

(本日の一曲)
さとこ「あじさいの想い」
by akiyama-yoko | 2011-11-05 11:06 | 音楽 | Comments(0)
火をみる
11/11は新高円寺のSTAX FREDで2マンLIVE
この日はnillaさんと一緒するの。
とても静かで燃えるようなライヴになる予感。
火のように。
ニラさんと一緒にうたう曲もやるよ。
ニラさんの歌、ここで試聴できるよ。
ニラさんはバラードもアップテンポも両方いける。
「火をみる」って曲はアップテンポ。
b0026428_10372328.jpg
(本日の一曲)
yuko ikoma「timone for Plastic Bird」
by akiyama-yoko | 2011-11-03 10:56 | 音楽 | Comments(1)
君に急接近した
とっても君に急接近した。
ドキドキした。
すごくこわかった。
うん、でも、とっても幸せだった。
b0026428_11511376.jpg
b0026428_11512046.jpg
(本日の一曲)
NIRVANA「Come As You Are」
by akiyama-yoko | 2011-11-02 11:51 | ライヴ・レポート | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo