<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2/5鈴ん小屋LIVE
はやいね、もう一月も終わりそうね。
えーと2月はライヴ4本あるよ。
まず初めは2/5の鈴ん小屋さん。
4組出演よ。紹介するね。
yasunori×miduhoさん、鍵盤のススノリさんとドラムのみづほさんのツインボーカル男女デュオ。
ちょっとおもしろいとりあわせよね。ここで「プール」って歌聴けるわよ。

お次ぎは、まつむらあきひろさん。
ここで「日暮里のあの娘」って歌で聴けるわよ。
今のフォークって感じだわ。

そして木下弦二さん。試聴は探せなかったけど、東京ローカルホンクというバンドのはここで聴けるわよ。

聴きにきてね。
b0026428_156082.jpg

b0026428_15634.jpg

b0026428_156655.jpg



(本日の一曲)
くるり「バラの花」
by akiyama-yoko | 2012-01-28 17:35 | 音楽 | Comments(1)
余韻
昨日はありがと。
雪すごかったね。
君がとっても音楽を楽しんでるの、ひしひしと伝わってきた。
まだ、その余韻がのこってる。
ありがとう。
おおげさだけど、
生きててよかった〜
b0026428_1948127.jpg

b0026428_1948934.jpg

b0026428_1948764.jpg
(本日の一曲)
富山優子「おおグリーン」
by akiyama-yoko | 2012-01-24 19:50 | ライヴ・レポート | Comments(0)
捨て曲なし
昨日は雨の中ありがと。
ほんとStaxの日は雨の日が多いの。
でもね、悪いわけじゃないの。
なんだろう、、、だからどこか静粛でとぎすまされるというか。
富山優子さん、オリジナル曲ユーモアが効いて活き活きしてたな。捨て曲がないわね。あ、捨て曲って言葉あまりよくないね。

とにかく昨日はありがとうね。
明日はラフトでうたうわよ。梅津さんと。
来てほしいな。

(本日の一曲)
雨宮弘哲「斎太郎節」
b0026428_12541179.jpg

by akiyama-yoko | 2012-01-22 12:54 | ライヴ・レポート | Comments(1)
沖縄
23日はraftでうたうわよ。
久しぶりに梅津さんと一緒するの。
そしてのこの日は平安隆さんという三線の方と2組でやるのよ。
セッションもするので楽しみにしててね。
あと、エバジャムさん(ジャムアーティスト)がおいしいものこしらえてくれるわよ。
前回はね、ビーンズ入りのスープだったな、今回は何かしら??
沖縄料理かもってブログに書いてあったなー
ところで平安隆さんはこちらで聴けるわよ。
b0026428_20173296.jpg
b0026428_20134463.jpg

(本日の一曲)
月下美人「辞書と煙草」
by akiyama-yoko | 2012-01-17 20:18 | 音楽 | Comments(0)
ラヴリー
1/21(土)スタックスでご一緒する富山優子さんのご紹介するわね。
君は知ってるかしら?
羊子は初めてなの。
ここで試聴できるわよ。
何だかラヴリーな曲。
サビのメロディーがよくて、歌詞も弱音はいてていいのよね。
富山さんと何か一緒にできたらいいな〜
楽しみね。
b0026428_19542993.jpg
(本日の一曲)
あぶぅ「お近づき」
by akiyama-yoko | 2012-01-11 19:59 | 音楽 | Comments(0)
2012年スタート
昨日は年明け早々ありがとね。
おかげで2012年いいスタート切れそうよ。
土井さんの音、やっぱりスルスルって水のようだったな。

次は新高円寺Stax Fredでうたうよ。
これるかしら?
b0026428_16123710.jpg
(本日の一曲)
富山優子「cpu」
by akiyama-yoko | 2012-01-09 16:14 | ライヴ・レポート | Comments(0)
土井徳浩さんと
年明け初ライヴは土井徳浩さんと初顔合わせよ。
ちょっとしたチャレンジする予定よ。
楽しみにしててね。
土井さんはクラリネット奏者で、
音がね、CD聴いた感じではみずみずしいというか、
う〜ん説明むずかしいんだけど、
生はどんなかしら?
楽しみね。
ここで聴けるわよ。
b0026428_18264258.jpg
(本日の一曲)
冨山優子「羊は列車から降りて」
by akiyama-yoko | 2012-01-02 18:32 | 音楽 | Comments(0)
元旦
b0026428_9471972.jpg

あけましておめでとう。
新しい一年がはじまったね。
今年もよろしくね。
お正月は広島風お好み焼きにチャレンジする予定。
昨日作り方を勉強しました。

(本日の一曲)
「アダルトガール」作詞:秋山恵
by akiyama-yoko | 2012-01-01 09:49 | 日常 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo