<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
繊細
きのうはありがと。
君がよーくよーく聴いてくれてたのわかったよ。
だからね、いっとき、イヤなこととか不安を忘れることができた。
ありがとう。
ベースの瀬尾さんの高音で指弾きするときの音(効果音のような音)が繊細でよかった。
音楽って切ないわね。
だから好き。
b0026428_13314042.jpg

(本日の一曲)
赤毛のアン主題歌「きこえるかしら」
by akiyama-yoko | 2012-02-19 13:33 | ライヴ・レポート | Comments(0)
ひのめ
昨日はありがとう。
やっぱりStaxの日は雨が多い。昨日は雪だったけどね。
さむかったね。
君のリクエストにはやられたよ。
けどおかげで曲が日の目をみたね。
羊子があぶぅさんにリクエストした曲「お近づき」、君にも聴いてもらいたかったなー。
あぶぅさん次の機会は歌ってね。
b0026428_14562045.jpg

(本日の一曲)
Hall & Oates「She's Gone」
by akiyama-yoko | 2012-02-17 14:55 | ライヴ・レポート | Comments(0)
まるごとベース
2/18(土)は大好きなサンジャックでベースの瀬尾高志さんとお初合わせよ。
瀬尾さんは北海道在住でこの日東京まで出張サービスしてくれますよ。
まるごと、体ごとベースなのよ、瀬尾さんって。
いったいどんな世界がくり広げられるか、ふふ、楽しみにしててね。
b0026428_22315995.jpg
(本日の一曲)
秋山羊子「列車」
by akiyama-yoko | 2012-02-16 22:35 | 音楽 | Comments(0)
静岡
2/16はスタックスであぶぅさんと一緒するよ。
あぶぅさんとはかれこれ出会いは10年くらい前。
羊子が東京に越してきた頃。いろんなこと教えてくれたのよ。
静岡に住んでてうたいにやってくるわよ。
楽しみにしててね。
マイスペースで「行方」って歌聴けるわよ。
b0026428_937762.jpg

(本日の一曲)
THE WHITE STRIPES「My Doorbell」
by akiyama-yoko | 2012-02-14 09:44 | 音楽 | Comments(0)
リクエスト上手
昨日はありがと。
歌う曲考えてきてたんだけど、君のかおみたら違う曲歌いたくなっちゃった。
君はリクエストが上手ね。
そうそう、yojikとwandaさん+服部さんの「向かえのレストラン」よかったなー。ちょっとくやしかった〜
今度いつ会える?
b0026428_2014021.jpg
(本日の一曲)
ポール・モーリア「オリーブの首飾り」
by akiyama-yoko | 2012-02-13 20:04 | ライヴ・レポート | Comments(0)
主役
12日はリエゾンカフェ。
この日は大好きなyojik&wandaさんと一緒にお互いの曲のカヴァー、セッションなど、盛り上がるわよ。
この日一日限定ソングなど、いつもと違ったプログラムになるよ。
それに鯨井さん、祐子さんのお料理もまた今回の主役。
というかこっちが主役かもよ(笑)。

yojikとwandaさんの「I LOVE YOU」ここで聴けるわよ。
この曲は羊子がカヴァーさせてもらってる大大好きな曲よ。
b0026428_20353119.jpg

(本日の一曲)
METALLICA「Nothing Else Matters」
by akiyama-yoko | 2012-02-08 20:37 | 音楽 | Comments(0)
ポンッ
昨日は君のおかげで正気になれた。
ちょっとふれくされてたんだけど。
君が背中をポンッとたたいてくれた。
ありがとう。

(本日の一曲)
イトウサチ「足音」
b0026428_1353308.jpg

by akiyama-yoko | 2012-02-06 13:53 | ライヴ・レポート | Comments(0)
秋山羊子・ザ・ベストテン 宣伝フライヤー
b0026428_114731.jpg

…………………………………
フォト:okina!
チラシ作成:HITSUJI LABO
…………………………………
by akiyama-yoko | 2012-02-01 00:00 | フライヤー(チラシ) | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo