<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
悪いこと
ぼくらは日々悩む。
だれかが人生は短いから悩んでる時間ないって言ってた。
そう、ね。

最近思うこと、
なんていうか、
自分が悪いこと、
自分のせいにすることなんて
なにひとつないんだって。

と言い切ったわりにうまく説明できなんだけど
そう思う。

そう、最近うれしかったこと。
アパートの階段で6階まで一息で登れるようになったこと。
わたしにとってはオリンピック出場くらいのニュース。
b0026428_11552088.jpg

(本日の一曲)
プチだおん「窓」
by akiyama-yoko | 2012-03-29 11:53 | 日常 | Comments(0)
リクエストライヴ終了
リクエストライヴどうだったかしら?
あらためて、順位書くね。
1位:指一本で倒されるだろう
2位:水分
3位:もう一度僕らは
4位:コロッケパン
5位:みなとまち
6位:ハテナ
7位:どん
8位:レール
9位:HAPPY
10位:バッティングセンター/時のかけら(同率10位)
惜しくも11位以下:ジンギスカン、アオイソラ、夜のすごしかた、等

羊子も順位を知らずに一曲一曲紙をめくって進めていったからスリリングだったわよ。
意外だったのは「みなとまち」かしら。
あんまりライヴでやってないのに。

また数年後にリクエストライヴしたいなー
そのためにも曲書かなくちゃね〜
b0026428_1741582.jpg

b0026428_1741057.jpg

b0026428_17405748.jpg

b0026428_17404837.jpg

b0026428_17404141.jpg

(本日の一曲)
Leyona「パッチワーク」
by akiyama-yoko | 2012-03-23 17:47 | ライヴ・レポート | Comments(0)
3.21リクエストLIVE
ジャジャ〜〜ン、21日はリクエストライヴよ。
直前までリクエスト受けつけるから、ぜひおしえてね。
お楽しみ企画もあるので、ぜひ来てね。
b0026428_18493519.jpg

(本日の一曲)
THE BEATLES「Black Bird」
by akiyama-yoko | 2012-03-20 00:00 | 音楽 | Comments(0)
福岡2days終了
福岡ライヴ
とてもすばらしい2日間だった。
一瞬一瞬を愛おしく感じた。
やさしいふんわりした気持ちと、そして痛み。
君と真っ正面(ちょい斜めかな)から向き合えたような気がする。
またぜったい来るね。

かぼちゃ家さんのカレー、クリュ(チーズケーキ)。
アリワさんのアップルパイ。
すばらしかった。

何ていうか、これからも君に会いたいから、生きていたいって思ったよ。

(本日の一曲)
秋山羊子「時のかけら」
b0026428_18381758.jpg
b0026428_18382776.jpg
b0026428_18383152.jpg
b0026428_18383588.jpg
b0026428_18383865.jpg

by akiyama-yoko | 2012-03-19 17:47 | ライヴ・レポート | Comments(0)
秋山羊子・ザ・ベストテン
今度ね、リクエストライヴするよ。
内容はというと、
・1位から10位まで歌う
・11位以下もピックアップ
・新しい曲、未発表のもちょっと歌う
・そしてお楽しみ企画も考え中
もちろんライヴ当日これなくても応募OKよ。
リクエストは3曲ちょうだいね。
http://www.hitsujilabo.com/mail/mail.html(メールフォーム)
mail@hitsujilabo.com(メールアドレス)
まで送ってね。期限は3/15までよ。
羊子ソングリスト作成中。参考にしてね。)

君の聴きたい曲、好きな曲、
教えて!

秋山羊子・ザ・ベストテン~リクエスト・ワンマンLIVE〜
3月21日(水)西荻窪サンジャック

羊子より
by akiyama-yoko | 2012-03-15 23:59 | 音楽 | Comments(0)
ふだんやらない歌
17日、18日は福岡で歌うわよ。
場所は、かぼちゃ家さんとアリワさん。
両店ともまず食べものがおいしいの。
かぼちゃ家さんは、すーっと入ってくるカレーとていねいな味の焼き菓子たち。
アリワさんは食べごたえのあるスコーン、パン。
歌う曲のプログラムは2日とも別々に考えてるので、もしOKなら2日間きてね。
ふだんやらないような歌もけっこうおりまぜるつもりよ。

まってるよ!
b0026428_2333598.jpg

(本日の一曲)
DiVa「駅の ホームで」
by akiyama-yoko | 2012-03-09 23:07 | 音楽 | Comments(0)
お化粧
カヴァーアルバムのミックスダウンしたよ。
ミックスダウンってわかるかな?
各楽器の音量のバランスとったり、リヴァーブかけたりとか、
う〜んお化粧みたいものかな。
整えるというか。
とっても重要な作業。
なのに羊子はけっこう眠くなるの。
今のどうでしたか?ってきかれて、
え?あっ、えーとぼーっとしてました、ってなる。
けど今回はけっこうがんばった方だよー。
とにかくいい感触よ〜たのしみにしててほしいです。
b0026428_12362975.jpg
b0026428_1236324.jpg
(本日の一曲)
ううじん「君に幸あれ」
by akiyama-yoko | 2012-03-07 12:41 | 音楽 | Comments(0)
北丘幼稚園にて
びっくりしたよ。
君、羊子の曲はじめてなのに一緒に歌ってたね。すごいビビッドな反応。

とても短い時間だったけど楽しかった。
またどこかで会えるかしらね。
今回挑戦した「勇気100%」「さんぽ」「バタフライ」
君のおかげで知ることできた。
ありがと。
b0026428_722559.jpg
(本日の一曲)
ルンヒャン「さくらびより」
by akiyama-yoko | 2012-03-04 07:29 | ライヴ・レポート | Comments(0)
バタフライ
東京は雪が降ってすぐとけて、また寒くなったりと、天気が激しいよ。
カゼひきそー。
そうそう、手紙送るね、明日。
近況書いたよ。
君の近況もおしえてね。

羊子
b0026428_18593166.jpg

(本日の一曲)
NYC「勇気100%」(今日幼稚園で歌ったよ)
by akiyama-yoko | 2012-03-02 19:00 | 日常 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo