<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
6/3Liveの出演者紹介 その2
小野一穂さん。
はじめてお会いします。
名前から女性の方だとてっきり思ってました。とてもすてきな名前ですね。
きっとよく間違えられるんじゃないかしら?
わたしは見た目で何度か男子に間違えられたことあります。中学生のときだけど。

小野一穂さんの歌、何曲か聴かせてもらいました。
ライヴ映像みると、淡々として一見無表情で、つまり無理してないオーラ感じました。
羊子はそういうオーラ好きです。
実際はどんな方なのかしら〜
当日のお楽しみ。
えーと、ここで「悲しい出来事」って曲聴けます。
b0026428_1401234.jpg

(本日の一曲)
さとうしほ「仲洞爺団地」
by akiyama-yoko | 2012-05-30 13:54 | 音楽 | Comments(0)
6/3Liveの出演者紹介
雨宮弘哲さん。
イベントの主催者です。
出会いはかれこれ7,8年前。一度スターパインズカフェで対バンしたことあるのよね。
で、今年はじめにひょいっと突然わたしのLiveにいらしてくれて、今回のイベントに誘って下さったのよね。
いつもながら人のつながりとか出会いって興味深いよね。
とにかく誘ってくださって羊子はとてもうれしく思ってるの。
雨宮さんの歌はここ、雨宮弘哲 避難所ライブ@石巻 2011.8.1、で聴けます。
これは避難所での映像です。
何だか普通のLiveと違う状況で興味深い映像です。

次回は小野一穂さんご紹介しますね。
b0026428_13254537.jpg

(本日の一曲)
小沢健二「大人になれば」
by akiyama-yoko | 2012-05-28 13:22 | 音楽 | Comments(1)
独りで歌ってる人
6月3日(日)はね、久しぶりにイベントというものに出演するのよ。
この日は普段あんまりしないセッションを出演者とします。一応打ち合わせはメールなどでしてるのですが、当日ちょっと合わせる程度でいったいどこまでまとまるか、ハラハラです。その時しかできないセッションになることはまちがいないです。

何ていうか独りで歌ってる人って要するに他人と一緒にやるのが得意じゃなくてやってるっていうところあると思うの。だから得意じゃない者どうしがどこまでできるかも見物だと思います。はい。面白がって下さい。ぜひ。

出演者の紹介はまた次回するね。
b0026428_14453571.jpg

(本日の一曲)
小野一穂「悲しい出来事」
by akiyama-yoko | 2012-05-26 14:39 | 音楽 | Comments(0)
無口で雄弁
橋本潤さんは決して人様の畑を荒らさずに嵐を巻きおこしてくれます。
わたしの音楽をものすごく尊重してくれつつ、積極的で大胆に。
潤さんはMCとか全くしゃべらない。本当そうなの。
だけど逆に雄弁なのよね?
無口なおしゃべりさん。
無口で人なつっこい。

そうそう、アルバム予約してくれてありがとう。
羊子自身もはやく現物ほしいなー
もうちょっと先だなー
b0026428_12582221.jpg

(本日の一曲)
Nilla「ハロー」
by akiyama-yoko | 2012-05-24 12:58 | ライヴ・レポート | Comments(0)
目のツボ
最近パソコン使う機会が増えて、目が疲れてます。
整体の先生曰く、女性の不妊の原因になってたりして、よくないとのこと。
けど使わないわけにいかないし…
といっても私なんかまだ短時間な方だよね。
一日中の人っているものね。
b0026428_1240523.jpg

(本日の一曲)
オリジナル・ラブ「接吻」
by akiyama-yoko | 2012-05-21 12:39 | 日常 | Comments(0)
英雄のポーズ
橋本潤さんとリハーサルしました。
今回はやりなれてない曲が多いので、とにかく汗かきました。
本番までにはもう少しクールに歌える予定です〜
あらためて潤さんのベースはヤバイです。
別に思わせぶりでそう言ってるのではなくて、う〜ん言葉で伝えるのって難しいわね。

(本日の一曲)
Macy Gray「Creep」

※最近気分が落ち込んだ時は「英雄のポーズ」で気分を切り替えてます。
b0026428_13234138.jpg

by akiyama-yoko | 2012-05-16 13:24 | 音楽 | Comments(0)
デザイン決まりした。
b0026428_951487.jpg
新しいアルバムのデザイン決まりました。
どうかしら?
羊子的にはポップで気に入ってるよ。
今回はそう、ポップにしたかったのよね。
今まではけっこうまっとう路線だったから変えてみたかったというか。
といっても本人が思ってるより変化ないのかもしれないな〜う〜ん。
とにかくこんなジャケットです〜
ご報告でした。

羊子より

(本日の一曲)
井波陽子「ほんとうのこと」
by akiyama-yoko | 2012-05-15 09:50 | 音楽 | Comments(0)
どんなライヴも簡単ではない
今月のライヴはサンジャックで橋本潤さんとご一緒しますよ。
橋本潤さんは前回の多田葉子さんもそうだけど、経験と実力と才能があるのに、まったくなめてない。これは当然のこと。どんなライヴも簡単ではないことを知っている。
それを十分わかってて、しかも実際に音として出せる。
そして潤さんはなかなかチャーミングなのよね〜どうチャーミングかというと説明むずかしいのだけど。

あと選曲はけっこう衣替えするので、こちらも楽しみにしてて下さいませ。
聴きに来てほしいな

羊子

(本日の一曲)
千昌夫「味噌汁の詩」
b0026428_19291375.jpg

by akiyama-yoko | 2012-05-09 19:30 | 音楽 | Comments(0)




Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo