人気ブログランキング | 話題のタグを見る
約束
北海道ツアー
羊子にとって、とってもかけがえのないツアーになったよ
順番にいくね

まず1日目9/3は滝川のえみるさん
ふだんは喫茶店なの
強力な現地スタッフが動いてくれて、たくさんの人が集まってくれたわぁ
手作りっていうか手探りなライヴだった。何て愛おしいのかしら
そういうのって

また君に会いにいくね
約束_b0026428_19255560.jpg

2日目9/4は旭川の「Vir」
Virはまさに飲屋街にあるの
リハーサルから本番までにけっこう時間があって、居酒屋に入ったのよね。紀美代ちゃんは大喜びだったわぁ
本番の紀美代ちゃんのテンションがいつもより高かったのは気のせい?(笑)

君との約束わすれないよ
指切りげんまんしたものね
約束_b0026428_1926943.jpg

3日目9/5お昼は羊子の地元小樽のシオン教会
羊子はこの日へたっちゃってて、出番直前まで横になってた
けど本番は何だろう
いつも大丈夫なの
ライヴ中たまたま羊子がマイクを向けた女性がお誕生日だったの
不思議よね。みなで歌ったね
約束_b0026428_19262534.jpg

夜は札幌のリブギャラリー
リブさんは山の方にあるの。行く途中で札幌の夜景が見えたよ

ライヴ本番、羊子は体調があまりよくなかったせいか、少しつかめなかった感があったの
けど紀美代ちゃんが休憩のとき、ここはハコ(お店)が鳴ってくれるからもっと楽にやって大丈夫よ、みたいなこと言ってくれた。そしたら2ステージ目は力抜くことできたの
約束_b0026428_1926427.jpg

4日目9/6は洞爺湖のゴーシュさん
ゴーシュさんでは、えみるさん同様会場づくりから手さぐりだったの。みんなであれやこれややりながらセッティングした
この日は何だろう、自分的にはいつもよりエネルギッシュだった
本番前に君にしてもらったおまじないのせいかな。。。

またゴーシュにくるね

君とのやくそく守るね
だってだって歌いつづけたいもの
約束_b0026428_19265737.jpg

5日目9/7はまた札幌にもどって「くう」
この日はベースの秋田さんと一緒したよ
ツアー最終日(明日の幼稚園を残してだけど)ということで羊子もテンションあがったよ
ふりしぼった感じ
しぼったら出てくるものね〜
はじめて秋田さん紀美代ちゃんの3人でやったけど、すごく気持ちよかった
なんてぜいたくなんだろー
約束_b0026428_1927128.jpg

そして最終日9/8は小樽のロース幼稚園
子供たちの集中力が15分とのことで
「コロッケパン」「水分」「線路は続くよどこまでも」と教会の賛美歌をみなでうたった
羊子はね、羊子も子供だから君のこと子供あつかいしないよ
君の目がするどいってことしってるよ
君の耳がたしかだってことわかってるよ

さよならのとき
君が「あぁ終わっちゃったぁ、さみしい」って言ったよね
またくるね
ぜったいくるね
約束_b0026428_19272896.jpg

こんな感じでツアーおわりました
今回は紀美代ちゃんとぜんぶいっしょにまわったこと、とても大きかった
紀美代ちゃんなしでは考えられなかった
ありがとう

(本日の一曲)
さとうしほ「パンのうた」
by akiyama-yoko | 2009-09-14 19:56 | ライヴ・レポート


<< 解説 Phaseにて >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo