人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなこさんへ
「手さげ袋」
みなこさんからもらった手さげ袋。
今でもよーく覚えてる。
青くて小人の絵が描いてあるの。
お正月、お年玉のかわりにくれたの。
覚えてるかしら?
その時はね、ふてくされてたの。
だって自分だけ「物」だったから…
チェって(笑)。
けどね、けっこう気に入って使ってたの。
覚えてるかしら?

「ちゃんぽん麺」
みなこさん家に初めて遊びに行った時、夕食がね、ちゃんぽんだったの。
まだ小学生だったわたしは初めて食べる味で、すんごく衝撃的だったの。
麺がパリパリに揚げてあって、あんかけがぶわーっとのってた。
なんか大人の味だなーって。
みなこさんはお料理上手だったよね。
そのあとも親戚の集まりとかでよく作ってきてくれたわよね。
あぁーまた作ってほしいなー。

元気になったらまた作ってください。

羊子より

(本日の一曲)
横道坊主「風」
by akiyama-yoko | 2009-12-15 00:23 | 日常


<< 羊子のお助けアイテム〜アロマ編〜 冷えは万病の元 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo