人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SUPER SIZE ME
スーパー・サイズ・ミー」を観にいった。
これはマクドナルドを3食1ヶ月間食べ続けたらどうなるか?と監督自ら人体実験したユニークなドキュメント作品だった。
自ら危険を冒し実験台になるというのに強く惹かれた。
何ていうか身体を張ってるものってやっぱ理屈ぬきで伝わるものがある。
変な例えだけど、君の為ならこの川に飛び込みますって言って飛び込まれたら
びっくりするけど本気度は伝わるってくる。
プライドを何処まで捨てられるかというのは本気度のバロメーターだ。
あるとき気持ち悪くなってゲロしてしまうのだけどそれもしっかりとカメラにおさめられてる。
さすがにあちゃーって思ったけど。
プライドを捨てられる人はプライドがちゃんとあるから出来るのだと思う。

この映画は世の中に対して何かを投げかけてるのだけど全体的にとても爽やかだ。
何でだろう。
子供が夏休みの自由研究をやってるようなそんな爽やかさがある。
素直な疑問から始まり素直な反応を残して終ってる。
必要以上に何かを非難していないどこか公平な目がある。

私は普段からマクドナルド(ファーストフード)をあまり食べないけど、普段よく食べてる人はこれを観てどう思うのだろうか?
by akiyama-yoko | 2004-12-29 21:57 | 映画Movie


<< juana molina 「t... 小川美潮「ウレシイノモト」 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo