人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おぉ、矛盾
北海道ツアー

今回は島崎智子さんといっしょにまわります。とっても心強いです。

地元のツアーは妙な気合いが入ります。
昔の私をよく知ってる人に対して親しみの念とこっぱずかしさがあります。

でも…後悔しないためには結局は私のやるべきことをただやるだけ。

って書くとすごくシンプル。
けどそれが難しい。

ついついその場の雰囲気に流されてしまう。
「秋山さんマイペースでしょ」って聞こえてきそうです。
そうかな。
私はマイペースでいられるような環境というか居場所を何とかこしらえてきた。
それ故にちょっとイレギュラーになるとパニクる。
もちろん何とかなるのだけどそのストレスが嫌で予定外な状況にならないようにならないように気をはってる。

これはあまり好ましくない。
閉じてるなって。

私の歌ってる歌詞では結構立派なこと言ってるのに。
もちろん情けないことも歌ってるけど。

おお矛盾。

矛盾という言葉は中学生の時その頃かわいがってくれた女性から教えてもらった。
その女性こそ矛盾を抱えてる人だった。
頭の後ろに円形脱毛作ってた。

話が逸れました。

そうそう北海道ツアーのことでした。

けどね何といっても空気がいいからそれは楽しみ。
空気がいいところ(大抵東京を離れるとそう感じる)に行くとどこか余裕が生まれる。
旅行なのでコンディションがいいわけでないのだけど。
あと日常から離れる開放感もあると思うけど。
ツアーは開放感と緊張感という両極端が味わえる旅。

とにかくツアーに向けて毎日毎日考えてます。
緊張させたいわけじゃないんだけどある種の開放感と緊張感を味わってもらいたいです。

(本日の一曲)
斎藤和義「引っ越し」
おぉ、矛盾_b0026428_10474421.jpg

おぉ、矛盾_b0026428_10474918.jpg

by akiyama-yoko | 2013-07-02 10:51 | 音楽


<< 次なんて無いんだって 私はいつちゃんとラブソングを歌... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo