人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊子's Map〜京都丸太町わりと周辺編〜
京都ネガポジわりと周辺mapです。
私のおすすめの店です。
いっぱい寄り道して来てくださいね。
羊子\'s Map〜京都丸太町わりと周辺編〜_b0026428_12402174.jpg

「ブックカフェ・さんさか」
羊子\'s Map〜京都丸太町わりと周辺編〜_b0026428_233336.jpg
ネガポジから少し離れているけどとても落ち着くブックカフェ。
村上春樹の本がずらり、セレクトが私好み。
内澤旬子の「飼い喰い」はここで見かけて買った。
今フレンチトーストがちょっとしたブームらしく、こちらのは一晩卵液につけ込んだ逸品だそう。ヨダレ
http://d.hatena.ne.jp/sansaka/
京都市中京区間之町通り御池上ル高田町500 ポポラーレ御池1F
075-241-2710
9:00~18:00
木曜休


「カフェフーム」
羊子\'s Map〜京都丸太町わりと周辺編〜_b0026428_18103037.jpg
楽屋代わりにしてるカフェ。
ご夫婦がやっていてガラス貼りで開放感がある。
よくここでライヴの作戦をたてる。(ていうほど大袈裟な策ではないけど)
食べものはわりと普通の喫茶メニューで誠実な味で普通に美味しい。
この普通な感じがリラックスする。
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26012013/
京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町381
075-212-2444


「ホステル ムンド」
羊子\'s Map〜京都丸太町わりと周辺編〜_b0026428_18132612.jpg
いつもここに寝泊まりさせてもらってる。
宿の方がとても感じがいいの。
看板犬のティダがいつも癒してくれる。
http://www.hostel-mundo.com/
京都市上京区日暮通下立売上ル天秤町596
075-811-6161


「noel(ノエル)」
羊子\'s Map〜京都丸太町わりと周辺編〜_b0026428_18155464.jpg
オムライスの店
女性二人が切り盛りしている。
そこがまず意外だった。
男性コックがやっていると勝手な思い込みを裏切られた!
スッキリとした味で丁寧に作られているそんなオーラが漂っていた。美味しい。
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26004784/
京都市中京区竹屋町通東洞院西入ル
075-213-2665
11:00~14:30(L.O) 17:00~19:30(L.O)
日曜休


「BRUN BRUN(ブランブリュン)」
羊子\'s Map〜京都丸太町わりと周辺編〜_b0026428_18183037.jpg
特にチョコレートが売りのケーキ屋さん。
併設されてる喫茶がこれまた第2の楽屋。
クラッシック音楽が控えめに流れていて本番前の気持ちを落ち着かせてくれる。
ケーキはなかなか美味しい。ブランショコラは確かにいけた。
http://www.brunbrun.co.jp
京都市中京区竹屋町通東洞院西入三本木町462
075-231-0521
10時~19時 (祝日は10時~17時)
日曜休


「栞栞(しおりしおり)カフェ」
羊子\'s Map〜京都丸太町わりと周辺編〜_b0026428_1820871.jpg

ネガポジからちょっと遠いですが京都の和カフェ。朝モーニングを食べるためにふらっと入った。古民家を改装したかなりゆったりとした店内。いろんな意味で行き届いていた。料理もしかり。かなりゆっくりと休めた。また行きたい。
最新情報ではモーニングはなくてランチバイキングになったとのこと。
http://shiori2.no-blog.jp/_sachiko/
京都市中京区竹屋町通小川東入東竹屋町422
075-221-6699
11:30〜15:00ランチバイキング
15:00〜19:00カフェタイム


「Cafe Bibliotic Hello!」
まだ行ったことないのだけどネガポジ店長高相さん情報。
今回行ってみようかなと思ってるの。
http://cafe-hello.jp
京都市中京区晴明町650
075-231-8625
11:30 - 24:00

(本日の一曲)
曽我部恵一「なにもかもがうまくいかない日の歌」
by akiyama-yoko | 2013-10-27 17:19 | YOKO's Map


<< もうステージの上 秋山羊子 クリスマス・ライヴ〜... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo