人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メールマガジンが続いている理由
10月に入ってしまいましたが「羊子からの手紙 七十五通目 2014年9月号」完成しました。
この「羊子からの手紙」は私が毎月配信しているメールマガジンです。
内容的には今月は例えば以下のような目次になっています。

今月の新曲「あしたのえがお」
エッセイichi「リラックス出来ました」
エッセイni「羊子からの手紙10月号 ライブ版」
エッセイsan「水だしコーヒー」
羊子の逆お悩み相談室 回答編
羊子の逆お悩み相談室 相談編
今月のガツンときた言葉
羊子のアンテナ
etc.

「今月の新曲」は、
2013年2月号からはじめた、文字通り毎月メールマガジンで新曲を映像付きで発表する企画。

「エッセイ」は、
音楽に関することはだいたい3割、その他は私が毎日の生活の中で感じたこと、発見したこと、疑問、時に我慢ならないこと、などを綴っています。

「羊子の逆お悩み相談室」は、
わたし秋山羊子の悩み相談とそれに対する回答を募集し、翌月ナイスな回答を紹介するコーナー。
今月は放射能汚染のことについて相談しました。

「羊子のアンテナ」は、
この一ヶ月でわたしのアンテナにひっかかった音楽や本や映画やお店などを紹介するコーナー。

今回でもう七十五通目になります。(約6年半)
けっこう続いているなと我ながら思ってます。
続いている理由は、まず自分のためになるからです。
書くことによって自分がどうしたいか、何を伝えたいか、もっと言うとどう生きたいかが見えてくるからです。
でも自己満は好きではありません。
せっかく貴重な時間を割いて読んでいただくのだから出来るだけ楽しんでもらいたいと思ってます。
ただ根が真っ直ぐな方なので自分が思う程楽しませる感じになってないかもしれません。
その辺は大目に見てやってほしいです。
そして大目に見て下さってる読者の方々、改めてありがとうございます。

以上の説明でどれだけ伝わったか心配ですが、まだ登録されてない方は試してくださると大変嬉しいです。1年ごとの自己申告更新になりますので、以前登録していた方もあらためてご登録大歓迎です。
+++++++++++++++++++++++++
継続&配信希望の方は下記へ「更新希望」「手紙希望」とご連絡くださいね。
無料です。
http://www.hitsujilabo.com/mail/mail.html
mail@hitsujilabo.com
+++++++++++++++++++++++++
メールマガジンが続いている理由_b0026428_18144953.jpg


(本日の一曲)
エイフェックス・ツイン「minipops 67 [120.2]」
by akiyama-yoko | 2014-10-02 21:20 | お知らせ


<< RAMOさん東京ライヴ 大事な社交の場 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo