人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無くなっては困るもの
「羊子からの手紙 10月号」完成しました。
今月も10月末ギリギリでの配信でした。
このメールマガジンは私にとって仕事なのかな?
ふと思いました。
そもそも仕事って何かな。
お金をもらってたら仕事なのかな。
このメールマガジンは無料だから仕事ではないのかな。
そもそも私の音楽活動は仕事と言えるのかな。
記入事項に職業を書かなくてはならない時、私はいつも何て書こうか困ります。
音楽家、ミュージシャンと書くのに抵抗があります。
音楽の収入で生活出来てないというのが一番ひっかっかります。
けどもちろんいい加減にやってるわけではありません。
真剣にやっているイコール仕事とも言い切れません。
この事については答えが未だ出せてません。
話が長くなりましたがメールマガジンは私にとって他者とを繋ぐ大事なパイプです。その事ははっきりしています。
だから無くなっては困るのです。

(最近息子のベビーマッサージ教室に通いました。皆さんはとてもいい方達だったのですがひどく孤独感を感じました。ちょっぴり落ち込んだのですがたぶん人それぞれその人らしいコミュニケーション手段があるのだと思います。そう自分に言い聞かせてました。ここ数日。)

いつも手紙を受け取ってくださってありがとうございます。

目次
1.今月の新曲「アモーレ・バローロ」
2.エッセイichi「出産のこと:音楽との両立」
3.エッセイni「エンジニア水谷さん」
4.エッセイsan「ピンクレディ」
5.羊子の逆お悩み相談室 回答編
6.羊子の逆お悩み相談室 相談編
7.今月のガツンときた言葉
8.羊子LIVE
9.羊子のアンテナ
10.秋山羊子のアルバム購入方法

まだ登録されてない方は気軽に登録してくださいね。
以下アドレスまでご一報くださいね。
http://www.hitsujilabo.com/mail/mail.html
無くなっては困るもの_b0026428_12335671.jpg

(本日の一曲)
ジリオラ・チンクェッティ「太陽のとびら」
by akiyama-yoko | 2015-10-31 12:40 | お知らせ


<< 音源完成。 得難いもの >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo