人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あいらしか
7月10日(日)福岡小戸アリワ

お客さんは半分ぐらい子ども連れだった。
子ども歓迎みたいにうたってたわけじゃないのにちょっとびっくり。
日曜の昼間ということもあったのかしら。

14時開演
今回の仕掛け人武元さんがまずご挨拶。オープニングアクトの松本ともみさんと私の紹介をしてくださる。
いつも思うのだけどこうやって最初に紹介してくださるととてもありがたい。
演奏に集中出来る。

最初に松本ともみさんのステージ。
ポロンポロンと会場に溶け込むようなピアノから始まった。気持ちいい。
途中「Over the Rainbow」をカヴァ−。
自分はクリスチャンだと言うことをまっすぐに話す。
こんなにまっすぐな人、久しぶりにみた気がする。

休憩は長く挟まず、私のステージ。
ライヴをしばらくしてないという不安よりも喜びが強かった。
こんな事言ったらせっかく来てくれるお客さんに対して申しわけないのですが、普段お客さんのことを「怖い」と感じる時もあります。
けどこの日は何ていうか「かわいい」と思った。
それは子どもが多かったせいもあるのかもしれないけど。
大人にもそう感じました。
本来人ってかわいいんだなと、思いました。

あぁ、また福岡へ行きたい。
自分的には色々と反省点があるのでリベンジも含めてね。

セットリスト
[1st]
とおくに
君が描いた地図
キッス
夕立
クロックムッシュ
さいごのうた
コロッケパン

[2nd]
サンキュー
イチニーサン
バッティングセンター
水分

[ここから松本ともみさんとセッション]
神様僕は(松本ともみさんの曲)
もう一度僕らは
あいらしか_b0026428_14171025.jpg


(本日の一曲)
永山マキ「銀の子馬」
by akiyama-yoko | 2016-07-12 14:17 | ライヴ・レポート


<< よこべー通信7月号よろしくね。 7月10日(日)福岡アリワで歌います >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo