キセル「夢」
キセルの最新アルバム「旅」が良かったので1作目を聴いてみた。
よかった。
細やかな息づかいって感じ。
決して大げさではない繊細さが結果大きなエネルギーとなって押し寄せてくる。
特に1曲目はぐっとくる。
この1枚目は新作と比べると歌に人間味がある。
最新作の歌はバックに馴染んだ感じでいいし、この1作目の感じもいい。

彼らはいったいどんなアーティストに影響受けたんだろうって気になる。
サウンドのあたたかい感じは私が大好きなエレクトロニカのキム・ヨーソイを思い出す。
そういえばキムってどこか日本的なんだよね。
あと両者とも「風」を感じる。

ジャケットは相変わらずいい。
最新作と同じイラストレーターの人。
歌詞カードにビルの屋上に洗濯物がほしてある日常的な写真がさりげなくあって、
ファンタジーになりすぎない感じがいい。

(本日の一曲)
キセル「ハナレバナレ」

b0026428_22115050.jpg
by akiyama-yoko | 2005-08-05 22:13 | 羊子のCD紹介 | Comments(2)
Commented by じゅん at 2005-08-06 07:37 x
うーん。
キセルと聞くと、どうしても電車の切符を違法に使った記憶がよぎってしまうですばい。
CD紹介のブログになると、どうしても聴く余裕がなくなるせいか、カキコしにくくなっている自分がいるですばい。
ってこれって7月21日のデジャブ???
ところでBogalooでの出番は何番の何時頃からかのー?
うーん。
そうそう、ぶちょーさんのライブ凄い状態でした。
神谷さん客呼び過ぎ立ち見や合席だらけで。
でも羊子ちゃんが今ボブテイルでやったら同じ状況になる可能性も大きいからなー。
そうすると次回、羊子ちゃんがボブテイルでやる時は一部の人のためにシークレットライブにしてくれたらなー。
あっ!でもその時はメールくださいよ。一応発案者ですから。
それに僕の公認ストーカー歴に傷がつくし。なんのこっちゃ!
Commented by ようこ at 2005-08-06 10:59 x
>じゅんさん
きよみさんのライブ大盛況ということで何よりでしたね!
Bogalooの出番はまだわからないのでわかったらアップしますのでよろしくです。
~。



<< 細野晴臣&イエロー・マジック・... SUPER BUTTER DO... >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo