人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甲田光雄さんとお助けアイテム
tatsu-t2さん、コメントありがとうございます。『絶対音感』を書いた人みたいですね。


好きです

甲田光雄さんが亡くなったと知りました。今年の8月に。
君は知ってるかしら?
断食、朝食抜き、生菜食、温冷浴、とかおすすめしてたお医者さんなの。
甲田さんが好きだったなぁ。ユニークだった。
自分のカラダを使って人体実験してた姿がよかったの。そういうのってとても信用できる。
いっぱい本出てるんだけど、わたしが持ってる『断食博士の「西式健康法」入門』は読みやすいよ。あとサンプラザ中野さんとの対談『食べ方問答』や実践者を紹介してる『奇跡が起こる半日断食』も。一日青汁一杯で生きてる女性の話がとくに興味深かったな。
甲田光雄さんとお助けアイテム_b0026428_135768.jpg

最近肌身はなさず持ち歩いてるもの
ラベンダーオイルとICレコーダー

ちょっと調子悪いときにラベンダーオイルつけて音楽聴くとたいてい落ち着くの。効果大だよ。
アロマは他にもいろいろと欲しいなーとか思うんだけど、とりあえずこのラベンダーで用足りてるよ。あといただきもののレモンティートゥリーも持ち歩いてる。こちらは雨の日とかスッキリしない時ににいいみたい。

ICレコーダーはパッと録音できるし音楽も聴けるし持ち運びに便利なので重宝してる。これで「Newアルバム」とか「お気に入りLive音源」とか「指一本〜」のアルバムとかほぼ毎日聴いてる。

ラベンダーオイルはフロリアルというフランスのメーカーのを使ってるんだけどとてもいいの。今まで使ったラベンダーの中で一番好き。
甲田光雄さんとお助けアイテム_b0026428_1345415.jpg
好きです

羊子

(本日の一曲)
サンソン・フランソワ(ピアノ)「月の光/ドビッシー」
by akiyama-yoko | 2008-11-23 13:29 | お助けアイテム


<< お誕生日おめでとう 腸 >>


Copyright (c) 2002-2008 akiyama yoko All Rights Reserved.
logo